人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocori*

chocori.exblog.jp
ブログトップ

引き算と模様替え

058.gif今日はいい天気でしたね~058.gif

整理整頓大好きchocori*です。



今日から小学生の給食が始まり、

帰ってくる時間が2時半!

今日は気になってた場所の掃除をするぞーーーーー066.gif

朝8時半から
まずはトイレ!!

いつも便座と便器、窓はちょこっと掃除で
していますが、
壁、床はなかなか毎日ってわけには
いかないので
思いっきり、ごしごし、ふきふき
しました(笑)049.gif



すると、


管のところに、
かわいいから・・・とつけていた

フェイクの草に

よく見るとほこりがたまっていて、



なにより
管の掃除が草のせいでしにくい!!008.gif



長い間、トイレの緑として
働いていただきましたが



えい!!

思い切ってさようなら!

引き算と模様替え_c0362746_18342758.jpg


色も統一されて、
掃除もしやすくなって◎041.gif



その後は、

お風呂
にカビキラー(笑)006.gif


待ってる間にリビングと和室の窓拭き043.gif


窓をあけて、はたきで壁も天井もぜーーーんぶ、ぱたぱた060.gif


      
ついでに模様替えもしたくなり、

ささっと模様替え。



子供たちがベイビー~3歳頃までの写真を
大きなパネルに敷き詰めて
飾っていたところには

シンプルに
去年12月のリース作り
ワークショップで作った
アジサイのリースを023.gif

引き算と模様替え_c0362746_18351827.jpg



お気に入りの音楽コーナーは
かける布をチェック柄から
森をイメージした小枝の布に060.gif

引き算と模様替え_c0362746_18344768.jpg




ハンドメイドを飾っているところは
お気に入りのへんてこ人形を
まとめてみました(笑)003.gif

引き算と模様替え_c0362746_18350330.jpg





そのほか、

新入りさんの電動ドリルくんが
工具コーナーに入れずにいたので
スペースをつくり入れてあげたり、

灯油ケースの片付け、

エアコンの掃除、

姉と買出し、

庭にラベンダーを植えたり、

色々出来て大満足043.gif


スッキリしたし、
いいリフレッシュにも
なりました~
045.gif



2時半子供たちが元気に帰宅041.gif



さっそく、家の中で間違い探しが
行われていました003.gif


意外にすぐ当てられてびっくり005.gif


結構、見てるんやね~027.gif

子供だからと言って
あなどれませんね(笑)072.gif


明日はどこをしようかな006.gif


chocori*



by wss-chocori | 2016-04-14 19:05 | ◆整理整頓