人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocori*

chocori.exblog.jp
ブログトップ

新年会、成長していく子供部屋(ライフ☆コーディネート)

昨日から小学校がはじまり、今日からはもう給食がはじまりました。
冬休みはほんとにあっという間に終わってしまいますね。

今日はいつもお世話になっているハンドメイド仲間で
新年会をしました(ノ≧ڡ≦)

一品持ち寄り、飲み物持参。
ピザにロースとビーフ、パンにタンドリーチキン。
みんなすごい!!
そんな中私は焼きそば・・・(笑)

新年会、成長していく子供部屋(ライフ☆コーディネート)_c0362746_17120052.jpg


でも、今活動していること、今後やってみたこと、家の片付けのこと、
いろいろ話して、わいわい楽しかったです。
後半からはもちろん物づくりの会となっていました(笑)

私も今年したいことリストを
出来るだけこなせるように
過ごして行きたいと思います♪

そのひとつ

子供部屋の家具の変化
幼稚園児 次女の部屋。
おもちゃを入れるのに使っていた階段になっている棚。
そろそろ、本も増えてきたし、おもちゃも減ってきたので
思い切って、家具をチェンジすることに。

新年会、成長していく子供部屋(ライフ☆コーディネート)_c0362746_17124994.jpg


私が昔使っていた棚をあげることにしました。
白い飾り棚。
おしゃれな次女は喜んで自分のものをしまい始めました。
物を整理、整頓。
2年前から私と一緒にしてきたので次女は
1人でできます。
色々考えて、それでも困っているときは
少しアドバイスもしますが、
ほぼ1人でここまできれいにできました(灬╹ω╹灬)

新年会、成長していく子供部屋(ライフ☆コーディネート)_c0362746_17122470.jpg


好きなおもちゃのギアブロックは大きくて入らないので
押入れに入れることに。

新年会、成長していく子供部屋(ライフ☆コーディネート)_c0362746_17123632.jpg


子供はどんどん成長していきます。
いるもの、好きなものも変化していきます。
そのときにライフ☆コーディネートの思考が身に付いていると
常にスッキリしたお部屋を保つことができます。
でも、まずはママが理解していないと
子供に伝えることはできません。
整理整頓、片付け、掃除。
本当の意味。
それをライフ☆コーディネートでは学びます。

今年こそはスッキリおうちを目指すぞ!
というかた、ぜひ
ライフ☆コーディネート講座、おススメです。

お申込みがあり次第、随時開講いたします。
メールでお問い合わせください。

chocori*



by wss-chocori | 2016-01-08 17:37 | ◆chocori*の日常