人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocori*

chocori.exblog.jp
ブログトップ

20分で整理整頓

こんばんは。
朝晩はすっかり涼しくなってきましたね~

今日は家族がそろってお休み。
特にすることもないのでごろごろしていました(笑)。

そんな中でももちろん家事はします(当たり前(笑))
私はのんびり洗濯をして、乾いた服をたたんでいました。
うちは洗濯物を自分で各自、洗面所、たんすにしまいます。

「Aちゃん、洗濯物しまっといてね」といったら、
「洗面所のもの整理しーよっと」と、
えっさほいさ、自分の引き出しを運んできて
ライフコーディネートの手順通り
ぱぱっと整理しはじめました♪

20分で整理整頓_c0362746_21313087.jpg


もちろん自分で全部たたみます。

20分で整理整頓_c0362746_21315301.jpg


「これはこんなんだからすきなの~♪。」
など話ながら、
シャツひとつまで大切にしてくれていて
ほんとうにうれしいです♪


少しきゅうきゅうになりかけていた引き出しも、
洗濯中のものが入る余裕がでました。
自分が使いやすいように上下中身を入れ替えたのも自分。

20分で整理整頓_c0362746_21322988.jpg


それになにより見やすくなりました!
<かかった時間は20分くらい>

きちんとママが整理整頓についてわかっていれば、
幼稚園児でも、自分のものが管理できますよ。
小さいお子様ほど素直にライフコーディネート
これから涼しくなってきます。
ライフコーディネート、おススメ講座です。

詳しくは携帯で。

chocori*


by wss-chocori | 2015-08-21 22:00 | ◆chocori*の日常